air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

講演会に行ってきました!!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.05.22(木)

去る5月16日、上川管内社会教育主事会主催の
講演会にて講義をさせていただきました。


HP2008-05-22-01s.jpg


実在する医師の姿と
その仲間【かぞく】の物語を描く
コミック「義男の空」

制作から出版までをすべて北海道で手がけております。
一冊のコミックを発売するまでに直面した
さまざまな問題をどのようにクリアしていったのか。
北海道からコミックを発信することの難しさ、そして挑戦。。。

HP2008-05-22-02s.jpg


講義ではスライドを見ながら
当社代表の田中が
その軌跡を講演しました。

「義男の空」のオビに書かれている言葉。

「駄目だと言われてその気になるな
 別の道は見つけられる
 自分でそうすることができるんだ
 君たちは多くの能力を秘めている」


HP2008-05-22-03s.jpg


講演会に参加した皆様も、
熱心に耳を傾けてくださいました。

私達の想い、そして「義男の空」という作品に込められた想い。
伝わっていただけたと思います。

今回の講演に招いてくださった上川教育委員会の皆様、
ご協力くださいました皆様、及び、ご静聴くださいました皆様、
本当にありがとうございました!

コメントする

月別アーカイブ