air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

ニセコDEスキー!

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2009.01.31(土)

みなさんこんにちは。
今年の北海道は91年に次ぐ暖冬だそうですね。
小さい頃は毎年11月末位には沢山積もっていた雪が
ここ数年は12月末にならないと積もりません。
今年の雪まつりは大丈夫でしょうか…。

さてさて、その雪が少ない中、私はちょっとでも
運動をしようと思い、ニセコにスキーをしに行きました!

場所はニセコ グラン・ヒラフ
ニセコの3エリアのうちの一つ。
当日はあまり天気が良くなくて、ほぼ吹雪いておりました。

IMGP6786.jpg

スキーは10年ぶりで、うまく滑れるかドキドキでした。
最初はやはり滑り方を忘れてしまってして
ちょっとづつちょっとづつ滑る感じでしたが
後半からはスイスイいけるようになりました。

IMGP6788.jpg

晴れているように見えますが、風がかなり強いです。。。
開けたところでは、雪が風で全て飛んでしまっていた為
斜面がガリガリでしたが、その他のところではいい感じに
雪が積もってふかふか!
上まで登った時の景色は最高でした!

スキーの後はプールに温泉にご飯と
充実した休日が過ごせました。
是非皆さんも行ってみて下さい?!


IMGP6791.jpg

リフト乗り場。
学生の団体さんも来てました。


IMGP6778.jpg

リフトから。


IMGP6796.jpg

一瞬だけ晴れた隙を狙って。
羊諦山は雲に隠れてしまいました。


IMGP6792.jpg

ランチはホテルニセコアルペンのエーデルワイスというお店で。

コメントする

月別アーカイブ