air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

沖縄美ら海水族館

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2009.02.25(水)

みなさんこんにちは。
今年も暖冬のようですが、実は降雪量は例年と変わらないそうなのです。降っても、すぐ溶けたりしていたので、あまり実感がないですよね。

暖かいとは言っても、例年に比べれば…
ということなので、結局は寒いです。
この時期は、どこか暖かい南の方へ行きたいな?と毎年思ってしまうのですが、そこでこんなサイトを紹介!
↓↓↓↓↓

『美ら海発見.jp』
みんなの思い出動画がジンベイザメに!さぁ、美ら海を体感しよう!

image00.jpg

巨大な水槽でジンベエザメとオニイトマキエイ(マンタ)の遊泳が見れることで有名な「沖縄美ら海水族館」。
そこに訪れたユーザーが撮影し、You Tubeにアップした動画を紹介するサイトなのですが、その表現方法がすごい!

image01.jpg

まるで美ら海水族館そのものを思わせるようなつくりになっていて、そこに動画のサムネイルで構成されたジンベイザメが優雅に泳いでいるのです。
その動きの滑らかさにも驚きですが、カメラワークもすごい。
遠景からジンベイザメに近づいたりする様子は、本当に一緒に泳いでいるかのようです。

image02.jpg

そしてサムネイルをクリックすると、それぞれの動画が再生できます!
↓↓↓↓↓

image03.jpg

実際に沖縄の美ら海水族館に行ったような気分になるサイトです。
ジンベイザメは大阪の海遊館という水族館で見たことがあるのですが、沖縄のこの水族館も是非行ってみたいですね!


http://www.churaumi-hakken.jp/p3/

コメントする

月別アーカイブ