air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

9月1日は?

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2009.08.24(月)

みなさんこんにちは!

もう8月が終わりそうです・・・!
北海道は夏らしい日が少なかったかな?という感じですが、
8月が寒かったので9月の残暑が厳しいかも・・・という声もちらほら。

ちなみに9月1日は防災の日。
でも9月だけじゃなく年中通して気をつけなければいけないんですが。。。

今日は防災グッズの紹介をしたいと思います。


すごいボリューム・・・。
非常避難袋 安心40点防災セット

bousai04.jpg

なんでも揃ってますね。。。


コンパクトに、効率よく収納したいという方はコチラ、
コクヨ非常用品セット 防災の達人(ヘルメットタイプ)

bousai.jpg

ヘルメット内にすっぽり収まるコンパクトタイプ!
内容はヘルメットしころ、救助笛、防災虎の巻、軍手、マスク、ライト、マグネットフック、ベルトが備わっています。


防災もスタイリッシュにキメたいという方にはコレ。
無印良品防災セット・黒
bousai03.jpg

内容は充電ラジオ、ローソク、水携帯容器、コンパクトタオル、軍手、ウエットティッシュ、スリッパ、ガムテープ、バンソウコ、電池、防災案内冊子。
空いたスペースに衣服など、必要な物を入れておけます。


そしてコチラ!
わんちゃんも防災したいわ!という方に。
ペット防災セット

bousai02.jpg

今まで、地震がおきた時は
「ペットは逃がす」と教えられてきた私ですが、
最近はペット用の防災セットも売られているようです。。。
臨時犬小屋も完備!
わんちゃんも安心です。。。


ちなみに非常時には・・・
印かん、現金、救急箱、貯金通帳、懐中電灯、ライター、缶切り、ロウソク、ナイフ、衣類、手袋、ほ乳びん、インスタントラーメン、毛布、FM文字多重放送受信機能付ラジオ、食品、ヘルメット、防災ずきん、電池、水
が必要とコチラで記載されていますが、

たくさん必要なんだなぁ・・・。
いざ!逃げるときに、果たして持っていけるのか・・・?
と、不安になります。。。

震災経験者の方いわく、
「燻製食品」は腹持ちも日持ちも良くて
防災にとても役立つそうですよ!!
防災には是非、燻製を!

備えあれば憂い無しですね?!

コメントする

月別アーカイブ