air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

クリスマスを語りあう

カテゴリー: サンタクロースとちいさな木 | 日時: 2009.10.23(金)

10月も後半に入り、寒い日がつづいてくると、
今年のクリスマスプレゼントは「何にしよーかなー」と、
大好きな「あの人」のことを思う日が
多くなってきますよね。?

大好きな「あの人」と
クリスマスプレゼントを贈り終わったあと、
1つのクリスマス絵本を眺めながら、
子供の頃のクリスマスの思い出、
どんなプレゼントをもらったかや、
gifts.jpg
家独自のクリスマスルールを語りあうのも
楽しいですよね。


私の家の「クリスマス・オリジナル・ルール」は
クリスマスイヴの夜、枕元に「大きなザル」、
調理器具の「ザル」を置く事でした。
朝、目覚めると「ザル」の中にクリスマスプレゼントが
入っていましたよ。

私が「靴下だと、サンタさんに
小さなプレゼントしかもらえないよ?」と
両親を困らしてしまった末、

母が「ザルを置いておけば
大きなプレゼントをとどけてくれるよ!」と言ったのが始まり、
それからは毎年、クリスマスには「ザル」がつきものでした。


絵本「サンタクロースとちいさな木」★
やさしく、かわいらしいキャラクターたちが
心あたたまる物語をプレゼントします。
cover_santa.jpg

あらすじはこちら


孫や、子供、彼氏彼女へ
メインのクリスマスプレゼントに絵本をつけてプレゼント!

友達には
クリスマス絵本にメッセージをそえてプレゼント!

相手が喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのは
とっても楽しいひとときですね。

コメントする

月別アーカイブ