air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

マンタビ×オータムフェストツアーありがとうございました!

カテゴリー: NEWS! | 日時: 2012.09.24(月)

先日9月23日(日)、
マンタビ×オータムフェストツアーが開催されました!!

====================================
●マンタビとは●
これまで、数多くのマンガの舞台となった札幌市内の場所を
作品のシーンの紹介とともに巡る聖地巡礼ツアーです!
↓↓くわしくはこちら!↓↓
【マンタビ公式web】http://mantabi.net/

●オータムフェストとは●
北海道の農産物や秋の海産物を集めて、
おいしい料理を屋台で購入して味わえる楽しいイベントです!
↓↓くわしくはこちら!↓↓

【オータムフェスト2012】http://www.sapporo-autumnfest.jp/
====================================


昼間はすこし汗ばむくらいの天候に恵まれた中、
札幌市内の、マンガの舞台となった地を巡りました。

ツアーのガイドは
法政大学大学院政策創造研究科の増淵敏之教授、
そして弊社代表の田中宏明!

北海道大学や札幌競馬場、狸小路など、
数々のマンガの舞台となった地を
ガイドの解説とともに訪れました。

マンガ「義男の空」で出てきた
少年義男たちの思い出の秘密基地があった場所や
120924_kiti.JPG

ヨシコちゃんとかけっこした中の島神社
120924_jinja.JPG
にも足を運びましたよ!!

↓↓実際の中の島神社の前で記念撮影↓↓
120924syuugou1.jpg

TV塔などにも足を運び、最後には
現在大通りで開催されているオータムフェストへ。
美味しそうな料理が沢山売っていました(*^ー^*)ノ

そんな、マンタビ×オータムフェストツアーも無事終了し、
アンケートにお答え頂いた参加者の方には
「義男の空」のサイン色紙をプレゼントさせていただきました!

マンタビ×オータムフェストツアーに参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!
120924syuugou2.jpg

コメントする

月別アーカイブ