air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

ARアプリ「まんがLayar」

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2013.03.08(金)

先日、北海道新聞を読んでいると、
んん?なにやら見たことのある絵が...?
そう、「義男の空」2巻の、
テレビ塔に初めて来て驚いている少年義男の
画像が掲載されていました!
何かと思って読んでみるとマンタビのARアプリ(まんがLayar)に
ついての記事でした。

***************************************************
【ARアプリ、「まんがLayar」とは...】
札幌市内にあるマンガの舞台になった場所で、
スマートフォン(Android、iPhone)を風景にかざして見ると、
その作品の1コマが画面に重ね合わせて
表示されるアプリのことです。
(マンタビ公式ホームページより)
***************************************************
エアーダイブでも、札幌商工会議所を中心に
【札幌のマンガの舞台を旅しよう!】というコンセプトで
聖地巡礼ツアーを行う「マンタビ」にも
協力させていただいておりました。

今回はたまたま義男が写っているアプリの画像が
使われていたんですね!
みなさんも聖地巡礼をする際はぜひ、利用してみてください^▽^*

「まんがLayar」の詳しい情報はこちら!
【マンタビ 公式サイト】http://mantabi.net/

コメントする

月別アーカイブ