air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

読み方 呼び方

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.05.08(火)

HTMLのタグについてですが、少々気になった部分があります。
例えばこれ↓

width

みなさん何て呼んで(読んで)ますか?
ウィドス?ワイズ?ワイドスとか?

これは、「ウィズ」と読むのが正しいそうです。

実際には、相手に意味が伝われば何の問題も無いと思うので、それほど気にすることでもないのかもしれません。
"width"に関しては、「で、ここのテーブルの横幅が〜……」なんかで十分に通じますし。

そんなこんなで(!?)
自分の読み方は、世間一般ではどうなのかと、気になる方
↓のランキングを参考にしてみて下さい。

ホームページ制作の意識調査/タグの読み方アンケート
ちょっと古いものですが…

みなさん色々な読み方をしていて、不思議な感じです。
自分の読み方が、極々少数の人しか使っていなかったらちょっとセツナイですね…

ちなみに、正しいタグの読み方を知りたい方は、
○○○(調べたいタグ) 読み方 などで検索すると解決すると思います。

タグに関することだったので、ちょっと分からないなぁ、といった方も居たかもしれませんが、そういった方もついでに覚えてみてはいかがでしょうか?

コメント(1)

コメントする

月別アーカイブ

最近のコメント